2007年08月06日

今朝の波乗り




















am 4:20 起床。

バイパスへ向かう。

途中KENZさんから「おはよー」メール。

舞阪方面昨日と同じく小さい。

新居方面も小さく今イチ。

潮見方面、昨日のポイントチェック。

今日は全く出ていない・・・。icon07

アウトでロング向きの波が割れていた。

少し移動したところに気になる波が。

新居方面まで戻り、再チェック。

AK、多少できそうだがパス。

バイパスに乗りまた潮見方面へ。

気になったポイントへ。

しばらくしてKENZさんmorioが来た。

見た目はイマイチだがここが一番出来そうだ。

じっくり見るとカタのあるキレた波が入る。

サイズはコシ~ハラ、たまのセットでムネ

KENZさんmorio、morioの後輩2名で貸切surf。

いざ入ってみるとパワーがすごい!

コシ波でもムネくらいのパワーがある。

その代わり流れもあった。

パドルしながらポジションをキープ。

セットのムネサイズはほとんどダンパー。

ここはハラまでがベストサイズらしい。

ハラサイズの波に乗るとテイクオフからかなり加速しボトムから

張ったフェイスを拝めた。

今日はsmall02だったので簡単にトップが狙える。

貸切り状態だったのでKENZさんmorioヒューヒュー言いながら

ファンサーフicon02 しかし波のパワーはかなりのもの。

KENZさんは昨日の朝、Aポイントでチューブの波に入ったとき、正面にいた

ショートカットのサーファーガールに見とれてしまい板を折ってしまったらしい。(笑)

今日は私があげた60,sトライフィンのショートボードでアタック。

その乗り方を見てびっくりした。

以前とは全然違う乗り方でテイクオフも早く、スッとレールを入れて横に乗っていく。

聞くところによると、この間の気づきで開花してしまったらしい。

夏の終わりにはリッピングしているかもしれない、マジでicon01

今日のmorioはYUの中空ボードに乗っていた。

ロングからショートに戻しているmorioはパドル力が落ち、テイクオフに苦労していた。

乗ってしまえば昔とった杵柄、チャカチャカ乗っていく。

後輩たちも始めたばかりにしてはかなりの本数テイクオフしていた。

am 7:15 フィニッシュ。

2時間みっちりやり、しかもつねにパドルしていたのでかなり疲れた。

コシハラサイズでここまでパワーのある波は久々で、かなり楽しめた。icon01

2往復した甲斐があった。

KENZさんmorioまたやりましょう。icon33



同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 07:39│Comments(6)波乗り
この記事へのコメント
今朝はナイスなポイント発見ありがとうございました。
昼飯食ったら眠気が…
パドルをずっとしてましたもんね(苦笑)
それと見とれてたのはショートの女の子が白水着だったからです。
そんなんでチューブ内でカットバックして刺さってしまったんですはい。
Posted by KENZ at 2007年08月06日 12:54
KENZさんへ
おつかれさまです。(^^),,

いい波乗りが出来ましたね。(^^)/
Posted by あきちゃん at 2007年08月06日 14:36
僕は昨日のあきちゃんの日記を見て今朝あきちゃんが最初にチェックしたポイントに入りました。確かにロング向き系の波でした。貸し切りだったけどちょっと寂しかった(^^;)
Posted by あとむ at 2007年08月06日 20:27
あとむさんへ
そぉそぉ、あとむさんの連絡先、今度教えてクダサイ。

前々から思っていて聞き損なってました。f^_^;

今日は500mほど東でやっていました。

明日も新居〜潮見チェックで行きます!

行き会ったらよろしくお願いします。m(__)m
Posted by あきちゃん at 2007年08月06日 21:30
今日はお疲れ様でございました。

僕もKENZさんの進化に日々おどろかされます。  まじで・・・

Goodなポイントを有難うございます。

また ファンサーフですね~(^○^)/
Posted by morio at 2007年08月06日 21:32
morioへ
お〜、見てくれてたんだね!o(^-^)o

コメントありがとう。(笑)

もちろん明日もファンサーフさねぇ!

また朝イチの海で会いましょう。(^O^)/
Posted by あきちゃん at 2007年08月06日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の波乗り
    コメント(6)