2010年06月04日

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

いよいよ明日からmains surfとのドリームコラボレーション企画がスタートします

西区は当店、エネオス古人見SSサービスステーション

東区は"宮ちゃん(LT)"のshop


さてなにが始まるのでしょうか



TOさんのブログより引用させていただきました


メインズが取り扱うサーフボード(M10、ART、BILL、FQS、AIPA…)などのボードで、

しかも!メインズでしか手に入れることが出来ないオリジナルモデルを中心に

展示し試乗貸出するといった内容です。

要するに、やまあき&L*Tをメインズのサーフボードのテストドライブshopとして

展開してもらうっていうグレイトな企画なんです。

もちろん無料貸出なのでご心配なく。



そして!第一弾は、ちょうどいいタイミングで来月初旬に"アート・コーリアー"が来日するので、

ここ数年の間でアートとメインズとで作り上げてきたベストセラーモデルを

"あきちゃん"の所からスタートしたいと思います。

それでは、あきちゃんの所でテストドライブ可能な

四本のモデルのスペックをご紹介いたします。


80'S風 ナチュラル ダブルウイングQUAD

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

このボードは、かれこれ6年ほど前に俺自身が、80's初期のMR(4年連続世界チャンピオンのマークリチャーズ)のツインフィンと、これまた80's初期のデイビースミス(アル メリックのトップライダー)のQUADにインスパイアーされ、その二つのモデルのアウトラインをつなげあわせ、なおかつ!現代の最先端なボトムデザインと融合したモダンクアッドです。

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

5'6×19'1/4×2'3/16

身長163cm〜172cm 体重56kg〜67kg の方なら試乗可能です。



携帯の方はこちらから

5'5"ラウンドノーズ2+1

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

このボードは、膝腰〜胸肩サイズのマッシー(タルイ)な波質において信じられないほどイージーにパフォーマンスできる性能を兼ね備えたサーフボードです。

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

とくに!中級者以上のサーファーは、テイクオフの速さと、乗ってからの動きの良さにはカルチャーショックすら感じてしまうでしょう。上級者のサーファーは、恐ろしいほどの加速感と、ツインスタビライザー(2+1)がもつクイックでルースな性能をナチュラルに感じることでしょう。

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

5'5"×19'1/8"×2'7/16"

身長163cm〜170cm 体重56kg〜67kgの方なら試乗可能です。



携帯の方はこちらから

80's MRType 2+1

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

このボードは、80'sに四年連続世界チャンピオンになったMR(マークリチャーズ)が乗っていたツインフィンからインスパイアーされ、アートと一緒に現代のハイデザインと当時のデザインを完璧なレベルで融合したサーフボードです。

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

実際、メインズのユーザーの中では究極の小波ボードと言うサーファーもいます。テイクオフのはやさは当たり前で、とにかく乗ってからの動き=コントロール性能がマジでヤバいです。

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

このボードを波が小さい時の大会で使うサーファーもいて、実際好成績をおさめているほどです。とにかく!フリーサーフィンからコンテストサーフィンまで、みじかな所で実績を残しているサーフボードです。

5'9"×19'1/4"×2'3/8"

身長166cm〜175cm 体重60kg〜70kgの方なら試乗可能です。


バンフウイングSQ

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

このボードは、1985年前後に巨匠アル メリックが考えたモデルで、そのモデルをトムカレン(三度の世界チャンピオン)が乗って世界的なサーフボードデザインのトレンドになりました。

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

アートのサーフボードに乗ってるプロサーファーも絶賛してるモデルです。実際!俺自身このボードを乗って思うのは、とにかく調子が悪い時が無いんです。全てにおいてアベレージでオールラウンドなボードです。

メインズサーフ・ドリームコラボレーション

5'10"×18'/14"×2'1/4"

身長167cm〜172cm 体重58kg〜65kgの方なら試乗可能です。



携帯の方はこちらから

以上が"やまあきSS あきちゃん"の所で、テストドライブ出来るサーフボードです。

こんご、M10のコンプシリーズや、ビル ジョンソンの様々なモデル、

フリークァンシーやアイパなどのオルタネーティブ系のボードなどを

ローテーションしていくのでおたのしみに。





ということとなりましたo(^-^)o

朝イチの海にも持っていきますんで

試乗してみたい方は遠慮せず声をかけてくださいね

お店に寄っていただければ(朝7時〜夜7時半)

朝昼夜問わず貸出しいたします

特に市販(量販店)のボードしか乗ったことのない方

メインズ(TOさん)の天才的サーフボードデザインと

一流シェイパーのシェイプ技術で完成された

オリジナルボードをぜひとも乗ってみてください

感嘆し今までを反省することでしょう

私もそうでしたから(笑)

お気軽に寄ってくださいね〜(^-^)/






同じカテゴリー(mains)の記事
楽しむために
楽しむために(2015-11-29 12:12)

fish fry maisaka
fish fry maisaka(2015-10-11 13:56)

台風6号&wakesurfin
台風6号&wakesurfin(2015-05-12 19:43)

3rd WakeSurfin
3rd WakeSurfin(2015-04-18 21:03)

メンタワイアフター
メンタワイアフター(2015-02-12 16:38)


Posted by あきちゃん。 at 08:59│Comments(0)mains
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メインズサーフ・ドリームコラボレーション
    コメント(0)