2009年09月09日

タイムスリップ




今は倉庫となっている自販機後ろの建物

17,8年前まで祖母がタバコと駄菓子を売ってました

いやぁ、懐かしい・・・icon01

小学校から帰ると必ず祖母のところへ行き

ファンタグレープをねだっては親に黙ってもらってました

当時流行ったコカコーラのヨーヨー欲しさに(笑)icon20

おかげでう〇ちはムラサキ色(汚い話ですいませんf(^^),,)




駄菓子とタバコ屋の前はストアー(スーパー)をやってましたが

近くに大きなスーパーができ売上は激減、成り立たなくなりました

その頃副業で始めていたガソリンスタンドを本業に切り替えたそう

最初のころは売上もなく内職をしながら営んでたようです

時代は高度経済成長期、自動車も増えスタンドも軌道に乗ってきました




祖父に育てられ「お前はうちを継ぐ子だ」と言い聞かされ

小さい頃から祖父の思考を聞きながら育ちました

自然と商業高校に通い、卒業後2年間スタンドの研修に静岡、清水、横浜に

そして今に至る(夢のない現実的生い立ち) 




生い立ち話になってすいませんf(^-^),,


ストアーの前は酒や醤油を作って売っていたそうです

知る限りこの地で100年は商人(あきんど)として生計をたててきた家系

この地に寝付いた商売をしていきたいですね

楽しく前向きに(^-^) 



この小窓を見るとタイムスリップしてしまいます



同じカテゴリー(仕事)の記事
逆オイルショック
逆オイルショック(2015-02-04 08:37)

タイヤキャンペーン
タイヤキャンペーン(2013-10-05 12:44)

Windows8
Windows8(2013-06-26 16:57)

花筏
花筏(2013-01-25 17:25)


Posted by あきちゃん。 at 16:00│Comments(0)仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムスリップ
    コメント(0)