2008年08月27日

今朝の波乗り

am 4:40 起床。

今朝はKENZさんと久々の朝イチ波乗り。

最初に見たポイントは船団の通過でゴワゴワの波。

ポイントを変え、あとむさんの入水ポイントへ移動します。

今朝の波乗り

今朝はサーフィンサーフフィッシングサーフショット

すべてやるつもりです。

まずはサーフショットから。

色合いをブルー系に振って高速連写で撮影。

今朝の波乗り
今朝の波乗り
今朝の波乗り
今朝の波乗り

モールドのM10に乗るあとむさん。

ショートボードにかなり馴染んでました。

トップアクションだけで4カット撮れてしまう

恐るべし高速連写。icon08icon22

続いてサーフィン

今朝もサイズが上がらずコシ程度の波。

いい位置からテイクオフできれば1,2アクション入ります。

何本か乗り、次はサーフフィッシング

海草が多く巻いてくるたびに重く乗ったか!と思ってました。

10キャストほど投げ再度撮影。

今朝の波乗り
今朝の波乗り

色をノーマルに戻しKENZさんを撮影。

前より余分な力が抜けてスムーズなライディング。

波さえ良ければいいライディングできそうです。

再度20分ほどサーフィンをしてサーフフィッシングを10分ほど。(笑)icon20

am 7:00 KENZさんの上がりで同時フィニッシュ。

今日の収穫はFZ28高速連写サーフィンの撮影には

バツグンに威力を発揮することがわかったことと

KENZさんサーフスタイルがいい意味で変わったこと。

明日はのんびりサーフィンしましょう。icon02








同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 09:17│Comments(8)波乗り
この記事へのコメント
あきちゃん

お疲れさま~

FZ28やっぱり!すごいですね~♪

自分も明日は代休なので波乗りお伴させていただきます!!

また、連絡いれますね~(^0^)/
Posted by Landy at 2008年08月27日 10:51
宮ちゃんへ
宮ちゃんも休みですかぁ!

マッタリO-ZSサーフィンしましょうね~。(^-^)/

明日はレディース軍団もいるので安全確認のほどよろしく。(^m^)
Posted by あきちゃん at 2008年08月27日 11:19
写真有り難うございます。FZ28の連写に負けない技を出せるように頑張ります(汗)

最初の写真はホワイトバランスが青に倒れ過ぎに感じますが、WB=電球とかですか?
Posted by あとむ at 2008年08月27日 18:55
>あとむさんへ

>最初の写真はホワイトバランスが青に倒れ過ぎに感じますが、WB=電球とかですか?

その通りです。f^_^;

どこでイジレばちょうどいい色になるんですか?
Posted by あきちゃん at 2008年08月27日 19:07
ホワイトバランスは僕は必ず設定しています、メニューを押した最初の項目にあると思います。AUTOにしておけば無難ですが、晴れていれば「お日さまマーク」、薄暗い夜明けや曇りは「雲マーク」にしておけば最適なホワイトバランスになります。



KENZさん調子良さそうでしたね。あのボードマジで良いですね!! 一度借りて乗っただけですがsmall 02と同じくらいビビッと来ました。
Posted by あとむ at 2008年08月27日 19:22
FZ28恐るべし(^^)

波乗りに、写真に、フィッシング・・・

一度に3度お楽しみですね うらやましい(>_<)

もう少し安くなってからFZ狙いたいです(^@^)

こっちは自宅から5分のポイントが地形良く、腰、腹位の波が最近多いです

が楽しめてまーす!!
Posted by O-ZS宮崎支店長 at 2008年08月27日 20:24
出口くんへ
元気にしてるか〜い?(^O^)/

徒歩5分のところにポイント…う、うらやますぃ〜(>_<)

それならストレス溜まらないねo(^-^)o

早く宮崎トリップ行かねば(汗)
Posted by あきちゃん at 2008年08月27日 21:08
ファミリーみんな元気にしてまーす(^○^)/

ポイントはいちおう車で5分です(^^)

宮崎でいつでも待ってますよ~

ところでこっちで行き始めたショップのプロの方が浜松のMAINS知ってるとのこと

さすがMAINS全国的にも名前が届いてますね\(^@^)/
Posted by O-ZS宮崎支店長 at 2008年08月28日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の波乗り
    コメント(8)