2008年03月27日

3/29沖縄3日目最終日

今日で沖縄旅行も最後。

予定では午前中釣りして昼をペイソンたちと国際通りでランチ。

そのまま買い物して帰るプラン。

しかし嫁の希望で「やちむんの里」へ寄ることとなり釣りは取りやめ。

朝食バイキングを食べ9時半にホテルを出発。

やちむんの里に向かう途中、ペイソンと連絡を取り嘉手納付近で会おうと。

するとそれなら基地内でランチをしようと。

ビックリの提案だった。

まさか米軍基地内に入れるとは。

まずはやちむんの里を目指す。

3/29沖縄3日目最終日

3/29沖縄3日目最終日

3/29沖縄3日目最終日

沖縄らしいデザインが多くわりと惹かれる。

3/29沖縄3日目最終日

3/29沖縄3日目最終日

となりのガラス工房も覗いてみた。

かなりお高いですね。

30分ほどブラッと見て嘉手納基地を目指す。

3/29沖縄3日目最終日

一年ぶりにペイソンと奥さんと会い、キャンプフォスター内へ。

入管審査があり、免許と車検証を提示。

パスポートをもらい緊張しながら基地内へ。

3/29沖縄3日目最終日

アメリカ兵だっ、隠れろ!

3/29沖縄3日目最終日

電話もアメリカン。

3/29沖縄3日目最終日

完全にアメリカ。

3/29沖縄3日目最終日

8000円分アメリカドルにチェンジ。

3/29沖縄3日目最終日

基地の中にあるマカロニグリル内。

まわりはみな外国人。(笑)

3/29沖縄3日目最終日

もちろんメニューも英語。

3/29沖縄3日目最終日

ピザ、パスタ、ドリア等頼み、皆でつつくスタイルで。

味もボリュームもまさにアメリカン。

案内してくれたペイソンの友人と島の話やブログの話、仕事の話

をしてあっと言う間に2時を過ぎてしまった。

3/29沖縄3日目最終日

最後にレストラン前で記念撮影。

ありがとうペイソン、貴重な体験ができたよ。

子供達も興奮していた。

一路空港付近へ。

国際通りで一時間半ほどショッピング。

3/29沖縄3日目最終日

3/29沖縄3日目最終日

pm4:30 レンタカーを返しに行く。

3/29沖縄3日目最終日

pm5:30空港到着。

荷物を預け搭乗手続きを済ます。

あっという間の2泊3日の沖縄。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
今帰仁城桜祭り
今帰仁城桜祭り(2018-02-16 20:49)

果報慰安旅行沖縄2017
果報慰安旅行沖縄2017(2017-12-06 20:52)

okinawa-2017春-
okinawa-2017春-(2017-03-21 08:40)

沖縄2016春
沖縄2016春(2016-04-08 21:14)


Posted by あきちゃん。 at 11:33│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/29沖縄3日目最終日
    コメント(0)