2007年08月29日

落花生



















畑で採りたての落花生をいただきました。

落花生の意外な食べ方知ってます?

新鮮な落花生でないとできませんが、塩水で茹でて食べる「茹で落花生」です。

落花生が塩分と水分を吸い、しょっぱく歯ごたえの柔らかい落花生になり美味しいんです。

一日立つともう固くて美味しくないんですね〜。(笑)

これぞ田舎の特権。(笑)

マジ旨です!


同じカテゴリー(古人見特産品)の記事
男前大根
男前大根(2014-02-19 17:46)

地場サラダ
地場サラダ(2014-02-10 18:14)

鰻工房にしみや
鰻工房にしみや(2011-06-03 21:45)

めちゃ旨トマト
めちゃ旨トマト(2009-04-21 08:06)


Posted by あきちゃん。 at 19:16│Comments(2)古人見特産品
この記事へのコメント
すっごいうまいですよねっ!!あたしも大好きです 食べ始めると止められない味ですね
v(o^▽^o)v

落花生の煮豆(?)もかなりハマりますよ〜
Posted by ミカ at 2007年08月29日 19:29
ミカちゃんへ
美味しいよね〜o(^-^)o

「茹で落花生」

煮豆ね〜、美味しいかも。

食べたことないですが…
Posted by あきちゃん at 2007年08月30日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生
    コメント(2)