2007年06月19日

今朝の波

am3:50 起床。

ここ最近、腰痛と筋肉痛が重なり起きれなかった。

昨日、TOさんのブログを見た。

かなり良かったらしく、ニシャニシャの内容だった。

店開け当番もあり、6時がタイムリミット。

普段より30分早く海へ向かう。

今朝の波

サイズはコシ~ハラ、セットでムネ

弱い北風のオフショア

潮が多く厚めの波質。

テイクオフに余裕があり、乗ったあとは自力で加速しフェイスを

クルーズするような波でいつもと違う楽しみ方ができた。

しかしセットの波はかなり良く力がありカットバックを2、3回できる

波でこれもまた普段とは違うタイプで楽しめた。

しかし、腰が痛いので長続きしない。

一度上がり撮影しながら波チェック。

今朝の波

潮は7:30まで上げている。

時間を追うごとにタルい波になっていく。

am6:00 時間なのでフィニッシュ。

上がり際に昨日夕方、いい波をやったローカルの51くんが来た。

今朝の波

かなり波を追いかけていた。

昨日のヒデちゃんに刺激を受けたようだ。

(かなり乗っていたらしい・・・)

今朝の波

帰り路、海ガメの産卵跡を見つけた。

初めて足跡と産卵跡を見た。

サンクチュアリのおじさんの話だと、今年このエリア初上陸だそう。

例年なら何頭か上陸している時期らしい。

ザンザラの異常繁殖といい、少し気味が悪い。

そんなことより早く帰らねば・・・

さぁ、今日も一日、仕事頑張りましょう!icon01


追伸 KENZさんのブログの6/17朝イチ波乗りの記事のコメントに

キムシーさんから嬉しいコメントがありました。

自分の想いが伝わったようでとても嬉しいです。

キムシーさん、ありがとうございます。

はたみ貝の記事は読むと毒ですよ。(笑)


同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 08:06│Comments(2)波乗り
この記事へのコメント
あきちゃん、こんにちは!自分もTO君の、ブログ見て朝一狙ってました。G-13も用意し寝たのはいいが、携帯の目覚ましがセットされておらず、起きたのが6時でした。やっちゃいました!夕方風が無ければ狙ってみます。
それからはたみ貝ですが、コタマ貝とも呼ばれているみたいですよ!我が家は欲をかいて、はたみ貝をたくさんとってきたのですが、娘2人が、とったなかにXSサイズのも含まれており、昨夜急きょ海にかえしてきました。
れれれPは、夜は怖そうなので、潮見のあさひや前まで、行き海に返しました。又大きくなったら頂きます?しかし夜の海は怖い!腰は気をつけて下さいよ!ヘルニア持ちのキムシーでした。
Posted by キムシー at 2007年06月19日 12:42
キムシーさんへ
ありがとうございます。

コタマ貝とも呼ぶんですね。(^^),,

昨日ご近所に配り、うちは酒蒸しにバター醤油で頂きました。(^^),,

ご近所さんもあさりより美味しいと言ってくれましたよ。

身が貝柱からポロッと取れてくれるので食べやすいですしね。

キムシーさんG-13だったんですね。(いいなぁ)

私の次なる狙いはパラボリックEPSです。ニヤニヤ

また海でお会いできることを楽しみにしております。(^^)/
Posted by あきちゃん at 2007年06月19日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の波
    コメント(2)