2007年05月25日

今朝の波乗り

今朝の波乗り

am4:20 起床。 朝から雨が降っている。

風は東、意外と吹いている。

昨日休みでパソコンを開かず気圧配置がわからない。

いつもどおり、バイパスからチェック。

波っ気無い・・・

いつものポイントもヒザのショアブレイク。

テイクオフも厳しそう。

多少のウネリはあったので今日イチのポイントを探す。

探すこと20分。コシ程度の厚ブレイクポイント発見。

一番デキそう。

KENZさんからTELが入ったので誘導。

ミドルからインサイドにつながるいい地形してます。

厚いためテイクオフはえらいが乗ってしまえばおきてくる

波質で距離は乗れた。

KENZさんの乗り方を見てみた。

横への意識が強すぎ、すぐ失速してしまう。

今日は厚くインサイドまでつながる波質。

波の斜面を斜めに降りスピードが落ちてきたら横を向き、また斜めと

波のパワーゾーンをキープすることを意識してみましょうとアドバイス。

そこに気づきがあったらしく波の裏から見ていても上がったり下がったり

しながらロングライドしていた。

だんだん教えられることが無くってきた。

というか自分の波乗りをレベルアップしたい。

もちろん楽しみながら。(笑)

人も増え、この波で取り合いはつまらないので

am6:30でフィニッシュ。

今日の状況にしてはデキた。

今日感じたのは朝イチの顔ぶれの変化。

若い世代に変わってきている。

疑問・・・

ルール、マナー、モラルは誰か教えているのだろうか。









同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 08:20│Comments(3)波乗り
この記事へのコメント
初めて書き込みさせて頂きます。
去年からロングボードわ始めた45歳のおばちゃんです。なかなか上手になれません。(涙)
去年下の娘と海に入っていて、娘に板をあてて5針縫う怪我をさせてしまいました。それもありか?最近は波事態が怖くなってしまいました。海には行くものの・・・!みなのやっているスミの方でやっています。邪魔にならないように~なかなか教えてくれる人も居なくて素人の友達と一緒に入ったり・・・!海でお会いしたら声かけしてもいいでしょうか?アドバイス下さい。お願いします。
Posted by そら at 2007年05月25日 12:29
そらさんへ
初コメントありがとうございます。

娘さんに怪我?!?ですか。(汗) ありではないかと・・f(^^),,

海でお会いしたら声をお掛けくださればわかる範囲でお教えしますよ。

しかし私の場合、朝イチがメインでしてなかなか行き会わないかと・・・

海で行き会えばアドバイスならいくらでもしますよ。(^^),,

最短で立てるようになりたいようならメインズサーフショップの

スクールに入られることをオススメします。
Posted by あきちゃん at 2007年05月25日 14:11
そらさんへ
一応、メインズの連絡先載せておきます。

20248 Shinohara-Chou Hamamatsu-City JAPAN
TEL/FAX 053(440)4712
OPEN 11:00~21:00
CLOSE Tuesday

ブログ「mains happy surf」TOさんを覗いてみてくださいね。
Posted by あきちゃん at 2007年05月25日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の波乗り
    コメント(3)