2014年01月28日

宮崎トリップ~前編~

波乗り仲間の出口くんに声をかけていただき


実現したサーフトリップ人気ナンバーワン


宮崎トリップ


今回のメンバーは3名


育児ほぼ終了、体力下降傾向の私


3人の子育て現役体力バリバリの出口くん


同期で新築ローンバリバリのすすまんくん


今回の旅の道先案内人


出口くんとセントレアで待ち合わせ


すすまんくんのドライビングでいざ出発


宮崎トリップ~前編~


渋滞なく予定通り到着


敬老会の年代の人たちがたくさん


早めに搭乗ゲートをくぐり二番ゲートへ


今回はスカイマークじゃないのに


またしても一番遠いゲート


すすまんくん、なにかもってます


宮崎トリップ~前編~


1時間15分で到着


初九州上陸は南国宮崎


たのしみです


勤務日程次第で合流予定のミカぼー


夜勤のため昼まで木崎で入水との連絡


追いかけましょう


宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~


気温19℃


フェニックス植わる長い海岸


まさしく南国ですね


波も面ツルコシハラ


キレイなブレイク


宮崎トリップ~前編~

ミカぼーが海から上がってきてくれました

ここの雰囲気、テンションあがるね~

メロウなブレイク

ポイント多く波もたくさんあり

2時間ほどウォーミングアップサーフィン

宮崎トリップ~前編~

昼はミカぼーオススメで

宮崎名物チキン南蛮をいただきました

宮崎トリップ~前編~

このボリュームで700円ですと

味もいいとです

ここで夜勤のミカぼーとわかれ


次のポイントチェックへ


サイズ的に南方面は期待できず


北上します


宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~


ハラムネ


サイドの風が入り


面はイマイチも地形と


うねりの方向が合っている様子


体力絶倫の出口隊長(ここからは隊長と書きます)


チーム初老も初日だけあり


気力十分 迷わず入水


見た目以上にパワーあり


つながる波は2~3アクション入り


2時間ガッツリ


冬の2ラウンドは久しぶり


宮崎トリップ~前編~


2ラウンド目を終え


出口隊長が宮崎でお世話になっている


サーフショップ「イーストリバー」へ


東川プロのお店で北田プロをはじめ


たくさんのプロを輩出している


高鍋の有名なサーフショップ


宮崎トリップ~前編~


WCTサーファー・ジョエルパーキンソンの板があったり


宮崎トリップ~前編~


V10王者ケリースレーターが居たり(笑)


宮崎トリップ~前編~



オーナーの東川さんの人柄に


ついてきているんだなと感じました


あと二日間お邪魔させていただきます


お店をあとにし、宿泊するビジネスホテルへ


小休憩から今夜の夕飯を相談します


宮崎地鶏にしようと


高鍋市内の「はないちもんめ」へ


宮崎トリップ~前編~

宮崎トリップ~前編~


なにはともあれ


一日目、いいスタートに乾杯~


宮崎トリップ~前編~


宮崎地鶏もも焼き


美味い~


宮崎ナイトいいですね


ホロ酔いのふたりを乗せ


天然温泉へ


宮崎トリップ~前編~


二つの内風呂にサウナ、露天風呂あり


さらに500円とリーズナブル


塩泉の源泉かけ流し、疲れ取れました


今夜は爆睡だな


寝言、歯ぎしりしませんように


明日の朝一の波に期待







宮崎トリップ二日目


6時起床、一階のジョイフルで


宿泊の朝食セットをいただき


日の出前のポイントチェックへ


すすまんくん


あきちゃん昨日も夜、なにか食べてたら?


食べてませんが


宮崎トリップ~前編~


朝一番波チェック


面ツルハラムネの波が


迎えてくれました


宮崎トリップ~前編~


はやる気持ちを抑えつつ


サンダル履きでスイスイのすすまんくんと


裸足でゴリラ歩きの隊長の後を追います


宮崎トリップ~前編~


テンション上がる面ツルパーフェクト


宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~


すすまんくんが乗るとアタマオーバー


宮崎トリップ~前編~


右ポイントはパキパキです


宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~
宮崎トリップ~前編~


勝手知ったホームポイントの波を


乗りまくる出口隊長


ローカルの方がみなさん挨拶してくれ


宮崎の人のあたたかさを感じながら


合間にいい波をもらい


2時間半ガッツリ


至福の波乗り時間でした





宮崎トリップ後編につづく


同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 10:48│Comments(2)波乗り
この記事へのコメント
★戸村のタレは
     肉巻きおにぎりに最高です。野菜炒めにもつかってます。

★戸村のドレッシングの時は
     生野菜の上に酒塩コショウで炒めたせせりをのせたりします。

★佐吉のタレは
     ホントに万能で餃子のタレもいいですが、水炊き鍋にこれとおろ        しにんにく最高です。
     イカと厚揚げ炒めてこれだけでも美味しいし、桃屋の食べるラー        油をのせて更に相性バッチリです。


お試しあれ~~~~ヽ(・∀・)ノ
Posted by YUKKO at 2014年02月02日 14:03
ゆっこちゃん

どのソースも絶品だね!

さすがゆっこちゃん

戸村シリーズあっという間に無くなりそうです

佐吉のポン酢タレもなんでも合いそうな味だね

また宮崎に買いに行かなきゃ
Posted by あきちゃん。あきちゃん。 at 2014年02月02日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎トリップ~前編~
    コメント(2)