2012年11月23日

今朝の波乗り(バタフライ)

暗いうちからの雨

いつまでも暗く

暗視サーフィンでのスタート

サイズも昨日と変わらず

ヒザ~のたるい波

予想していた波ではありませんでした

今日はメインズプロデュース

オルタネイティブレトロツイン

バタフライフィッシュ試乗Day

まともな波でやりたかった・・


久しぶりに乗るレトロボード

2~3本後乗り過ぎ

板降りていかず(波も波でしたが)

思いだしノーズが沈む位置まで

体をズラすと難なくテイクオフ


スルスル降りてきます

久しぶりの感覚

これはこれできもち良いんですが

良さがイマイチわからず

しばらくするとセットが入りはじめました

コシ上はありそうです

今朝のメンバーは山本さん・ひろくにさん

あとむさん・青ちゃん・さのきゅんと

鬼早テイクオフの面々

バタフライフィッシュの速さに助けられセット2本get



一本目

ロックフィシュと同じ乗り方で

前足で加速しフローター&チョットバック

タルいセクションは前重心で走ってくれるためクリア

張ったセクションでまたロックフィシュの乗り方



二本目

コシ上のセットの波をブレイク肩から乗り

ボトムに降りると肩が見えたのでリップにチャレンジ

キレ良くスパっと返ります(驚)

レトロフィッシュ特有の浮遊感

スルスルと抜け出せました

こんなフィーリングははじめて



ひとことでいうと

蝶のように舞い蜂のように刺す

いままでのレトロフィシュ概念打ち砕かれました




今朝の波乗り(バタフライ)



TOさんの乗ればわかるという言葉

おっしゃるとおりでしたm(_ _)m





魚種に合った竿があるように

サーフィンも波にあった板があると

よりいっそう大物をゲットできます

理想のプランですが

大波用 (自分はやらないので無し)

アベレージ用 (G-13パラポリックEPS)

小波用    (ロックフィシュ)

タル波用   (バタフライフィシュ)

3本あれば無敵です

めちゃくちゃ欲しいぞ~(><)




同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 10:44│Comments(0)波乗り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の波乗り(バタフライ)
    コメント(0)