2011年06月11日

サプライズ新居プレゼント





マーボーじゅんじゅんからサプライズプレゼント

私の新しい住み家

素敵なガジュマル

ありがと~(^-^)/





キジムナーは子どもの姿をした妖怪
主に住まいは古い大きなガジュマルの樹
赤いクネクネ髪で子どもの姿
性格はいたずら好きで漁を好み魚の左目を食べる
嫌いなものは「蛸」と「おなら」
友達になった人間を海に誘います
キジムナーと友達になると大漁になったり、富を得たりするのですが
毎日来るので、人間の方が参ってしまって
キジムナーが来ないように鶏の鳴きまねをしたり
交友を断ち切るというパターンに
想像上の生き物ではあるのですが
実際にみたという方もいらっしゃるようなので
本当に存在しているのかも
果報~カフー~や沖縄に訪れた時には探してみてくださいね




古人見の古民家プレゼントするから

早く古人見の住人になってね

毎日海誘いに行くからさ~


同じカテゴリー(果報~カフー~)の記事
冷凍自販機
冷凍自販機(2021-12-07 17:46)

ガソリンスタンド
ガソリンスタンド(2018-09-26 08:56)

おやすみのお知らせ
おやすみのお知らせ(2018-09-10 17:56)

モーニングラジラ
モーニングラジラ(2018-09-02 23:30)


この記事へのコメント
キジムナー様

ようこそ♪浜松へ♪

大好きなガジュマルが。。沖縄と深い縁で結ばれちょったとは。。(*^^*)

嬉しいね。。

おお~きくおお~きく育ってね♪♪

みんなが、キジムナー様に会えますように(^○^)
Posted by じゅんじゅん at 2011年06月12日 01:51
じゅんじゅん

この家気に入ったさぁ

はやく漁に行きたい~

古民家あげるからマーくん貸してね
Posted by 果報のきじむなぁ at 2011年06月12日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプライズ新居プレゼント
    コメント(2)