2010年02月08日

伊豆波乗り紀行

am1:20 起床

今日はマーボーこまっちゃん・こうちゃんサーフトリップ

マーボーこまっちゃんは仕事明け直

体力的に少し心配だがこの二人なら大丈夫でしょう

伊豆波乗り紀行

日本海千葉伊豆さて、どこへ行こう

上戸くん情報をもとに日本海は諦め、東方面へ

千葉伊豆か迷いながら高速ドライブ

帰りの渋滞と波サイズから伊豆に決定

am 5:30 多々戸に到着

伊豆波乗り紀行

薄明るくなり始めかすかに見える波はコシハラはありそう

来る途中、こうちゃんから情熱が足りないとあおられたマーボー

一番に着替えてました(笑)

いざ入ってみるとセットはムネくらいあり十分な波

日曜ともありあっという間に50人くらい入水してました

2時間半ほどがっつりやり1ラウンド終了

ブーツ・グローブ要らないくらい水が温かかった

伊豆波乗り紀行

スープの下があり、速く見えて抜けられる波

地元とは違う波質で新鮮だった

海から上がるとこまっちゃん

波乗りあとは温泉しかないっしょ!と

やたらとお風呂に入りたがります

風呂好きなんだね、こまっちゃんって

(のちにわかります)

伊豆波乗り紀行

朝食は下田駅前のマックで朝マック

今回のトリップドライバーをつとめてくれたこうちゃん

ありがとね

お腹も満たされ次のポイント探しに出発

伊豆波乗り紀行

入田浜大浜チェック

伊豆波乗り紀行

伊豆波乗り紀行

けっきょく多々戸に戻り休憩

しかしサイズダウンすると読み続けて入ることに

伊豆波乗り紀行

やっておいて正解でした

どんどんサイズダウンして

あがってみたらヒザモモ

お昼を回っていたので昼飯タイム

下田で超有名なとんかつ「はじめ

伊豆波乗り紀行

なにが有名って言ったらボリューム

初めてのお客さんはメニューも選べません

ミックスフライ定食って勝手に決められます

伊豆波乗り紀行

食べてる間にスパゲッティ、キャベツのせん切り、ごはんのおかわり

カレーもなぜかかけてあります

カレーがなくなれば生たまご

おかわりを頼んでしまったこまっちゃん

大盛りに生たまごでゲフゲフ

私はタッパに詰めてお持ち帰りしたけどね

楽しい経験できました

お腹いっぱいになったあとはこまっちゃんのガイドで

140年の歴史のある天然温泉「金谷旅館」へ

伊豆波乗り紀行

昭和を感じるノスタルジックな温泉旅館

千人風呂というだけあり泳げる

広さ深さの温泉に感激

これは私のツボに入った温泉でした

しかも露天風呂もあるらしいんです

隙間だらけの小さな開き戸があります

マーボーが露天にいこうと開けた瞬間

目を丸くしたマーボーがこちらに戻ってきます

「いた、女の人

なんと混浴露天風呂だったんです

それを聞いたこうちゃんこまっちゃんと私

興奮のあまり隙間から覗いてました

2組の40代〜50代のカップル

チャレンジャーなこうちゃんこまっちゃん

露天風呂に堂々と入って行きました

マーボーは気になりながらも行けず

そんなこんなで30分は浸かってました(笑)

伊豆波乗り紀行

こうちゃんも旅の100点満点のフィニッシュに御満悦(笑)

pm 4:00 風呂あがり休憩所で軽く休んで帰路へ

伊豆波乗り紀行

帰り道、霊峰富士が見送ってくれました

いろんなことがあって楽しい旅だった

pm8:30 浜松に到着

定期的にトリップに行く約束をして旅は終了

クルマを運転してくれたこうちゃん

スペシャルなガイドをしてくれたこまっちゃん

まとめ役と波乗りやる気になってくれたマーボー

おつかれさんでした

次回はいづこへ

楽しみにしてます(^-^)/



同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 09:53│Comments(7)波乗り
この記事へのコメント
先日は大変お疲れ様でしたぁ!

今までにない日帰りサーフトリップ最高でしたね♪

うちに社長にレディース旅行を計画していただき、

次回は千葉か日本海あたりで・・・・・

こまっちゃん・こうちゃんもお疲れ様でした♪
Posted by マーボー at 2010年02月08日 10:10
昨日は最高のトリップになりましたね! マジ最高でした。 特に3ラウンド目に入った金谷ポイント。 パーフェクトでしたね!  次回トリップも楽しみにしてます。  マーボーくん、こまっちゃんもまた定期的に行きましょう!!
Posted by こーじろー at 2010年02月08日 13:38
マーボーへ
おつかれさまでした

次回は日本海エビカニ波乗りツアーでしょ

もちろん温泉もね(^-^)



こうちゃんへ
運転ありがとね(^-^)/

やっぱり3ラウンド目はパーフェクト10ですか(笑)

波を求めてまた行きましょう!
Posted by あきちゃん。あきちゃん。 at 2010年02月08日 15:14
多々戸いいですな~
(笑) 金谷旅館(^^ゞわたしも大好きですね~
檜風呂〔(笑)昔の体育館みたい〕温泉源泉!!心から(゜-゜)あったまります。
そう?北川温泉もよろしいですよ~黒川?露天だったかな~(゜o゜)~(笑)
あきちゃん~よかったら行ってみてくださいな。

冬場は月1に~(^^)/~~~いきましょう~(笑)
Posted by 塾長 at 2010年02月08日 19:29
塾長へ
さすが伊豆の主ですね

しかも混浴露天風呂しってらっしゃる(笑)

冬は月一トリップですね

楽しかったです(^O^)/
Posted by あきちゃん at 2010年02月08日 20:56
いやぁ~本当に、いい旅でした(^-^) 波乗りは、ノーブーツ ノーグローブで最高だし、ご飯は人情あふれる、おじさんの卵がけ攻撃で、お腹一杯ゲップ。温泉はコージロー隊長に魅惑の露天に連れて行ってもらったし(笑) あ でも、もんもんちゃんの近くで、イレ○ミとか、こまっちゃん絶景だったねぇ~て言のは、止めましょう。怖いから…(笑)(T_T) 正直 着替えの時と 待合い室は、ちょっと怖かったです(>_<)あきさん マーボーくん コウちゃん 楽しい旅を、本当にありがとう御座います。 帰り力つきてしまい本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
Posted by こま2 at 2010年02月08日 21:22
こまっちゃんへ
おつかれさんね〜(^O^)/

今回のトリップはバラエティーに富んだ楽しいトリップだったよ

こまっちゃんのナイスガイドが旅を締めてくれました

もんもん事件はこまっちゃんの気持ちよ〜くわかりましたよ

たまごかけは笑えたけど

来月も伊豆?

日本海?

行っちゃう?

行っチャイナよ

行っちゃうよ!
Posted by あきちゃん at 2010年02月08日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆波乗り紀行
    コメント(7)