2009年08月02日

沖縄2009.7.29~30

2009 7.29

いよいよ沖縄

今回は3つの目的を持っての旅

am 10:30 那覇空港着

沖縄2009.7.29~30

降りた瞬間から熱さが違いましたicon20

ツアーでなく個人で組んだプランニング

ネットで予約したOTSレンタカーへ向かいます

沖縄2009.7.29~30

予算削減のため軽自動車を予約しましたが

空きが無かったのか、デミオを貸してくれました

ラッキーicon02

まずは南部近辺の喫茶店へ

行き先は決めてませんでした

沖縄2009.7.29~30

あだ名や名前を店名にしちゃうんですねぇ

ほかにも見つけました

居酒屋ヒデとかミカちゃん食堂とか・・(笑)

走っていると太平洋が見えてきました

海岸線沿いの道すがら発見した浜茶の看板

沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30

ロケーションサイコーですicon02

沖縄2009.7.29~30

味のほうは平均レベルでしたが雰囲気作りはgoodでした

道すがら見つけた沖縄らしい風景

ハイビスカス乱れ咲き

沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30

うーじ

沖縄2009.7.29~30

市内に向かいながらニライカナイ橋へ

沖縄2009.7.29~30

写真で見た景色と全く同じでした

原色のオキナワ

南部エリアをドライブしながら今日の宿

ANAラグナガーデンホテル

沖縄2009.7.29~30

沖縄そばとぜんざいを食べ、しばし部屋で休憩

今夜は北谷にある食事のできるライブハウス・カラハーイ

沖縄2009.7.29~30

アメリカンヴィレッヂに車を置きウインドウショッピング

沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30

オキナワンポップスを聞きながら食事・歌い・踊り

初体験で新鮮でした

明日はメインイベント、座間味島に渡ります



2009 7.30

二日目、朝食を採りのんびりスタート

とまりん港に向かう途中ぺいそんの助言を聞き

ドラッグストアに立ち寄り酔い止めを購入

11時頃泊港にあるとまりんビルに到着

OTSレンタカーとまりん営業所にレンタカーを一度返却

沖縄2009.7.29~30

ぺいそん夫妻の到着を待ちながら軽めの昼食

沖縄2009.7.29~30

大東寿司

カジキを醤油漬けにし握りにしてあります

これが7カン入って500円

値段の割りに美味しかったです


沖縄2009.7.29~30

そしてまた発見しました、ぜんざい屋(笑)

沖縄スイーツという出店でかき氷・コーヒー・南国フルーツ

を扱っていて本島に3店舗、離島に4店舗あるようです

沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30

半カットの生マンゴーが乗りゴージャス

マンゴーが乗って780円

夏の沖縄に来たらぜひど~ぞ

ぺいそん夫妻も到着しました

一年ぶりの再会

元気そうでなによりです

高速船クイーンざまみに乗り込みいざ出発

沖縄2009.7.29~30

阿嘉島に立ち寄り5分で座間味島です

沖縄2009.7.29~30

発着場にはまゆうの息子さんが迎えにきてくれていました

ありがとうございます

沖縄2009.7.29~30

杉山さんに教わって予約した民宿はまゆう

沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30
沖縄2009.7.29~30

荷物を置きまずは目の前のビーチに飛び込みます

オーナーさんいわく運が良ければ浅瀬でウミガメに会えるらしい

沖縄2009.7.29~30

透明度バツグンです

30mほど沖合にでても水深2mくらい

そこでニモ(カクレクマノミ)に出会いました

すぐ横には大きなハマクマノミも!icon05

ツノダシアオブダイもいます!icon08

いきなり竜宮城の世界

しばらくするとお姉ちゃんが 


お父さん!カメ!


沖縄2009.7.29~30


ホントでした

海藻をついばんでいます、全然恐がりません

海の中でこんなに間近で見られるとは

沖縄2009.7.29~30

悠々と去っていきました

すごいぞ、座間味島

つづく


同じカテゴリー(沖縄)の記事
今帰仁城桜祭り
今帰仁城桜祭り(2018-02-16 20:49)

果報慰安旅行沖縄2017
果報慰安旅行沖縄2017(2017-12-06 20:52)

okinawa-2017春-
okinawa-2017春-(2017-03-21 08:40)

沖縄2016春
沖縄2016春(2016-04-08 21:14)


Posted by あきちゃん。 at 11:45│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄2009.7.29~30
    コメント(0)