2009年04月09日

今日の波乗り

今日の波乗り

今日はOちゃんとリョータくんとリョータくんパパと朝イチボートシーバスへ。

2時間ほどやり各1バイトづつ、リョータくんパパに乗りましたが途中でフックアウト

今日は風も無く、気温も高く、気持ちいい釣行でした。

浜名湖から上がり、シェーブルへ朝食を取りに行きました。

波乗りから合流予定のsallyさんシェーブルへ。

Oちゃん情報だとサイズはモモくらい。

風も無いし、斜めテイクオフの練習にもってこいでは。

到着し、波チェックするとモモコシのメロウな波が。

かなり条件いいんじゃないですか。

ここは足も付くんで斜めプッシュで感覚をつかめるかも。

まずはsallyさんから。

一本目、いい位置にうねりが入ってピークから

プッシュで斜めテイクオフ。

すると長いこと横に乗って行きました。

リョータくんも何本かプッシュからテイクオフ。

自力でも同じくらいテイクオフできるので前半のみ。

30分ほどするとヒデちゃん組長ミカちゃんも来ました。

ヒデちゃんミカちゃんは夜勤明け+ショートボードですが

何本もテイクオフしています。

体力ありますねぇ、お若い。(笑)

今日の波はファンボード向けの波。

sallyさんリョータくんには持ってこいの波です。

特にsallyさん、今日はノリノリでレギュラー、グーフィーともに

横に長く乗ってました。

乗り終わったあとのニヤけた顔はシャリシャリしているのか?(笑)

ま、あれだけ横にロングライドできれば楽しいでしょう。

ずっと波のフェイスが見えていたみたいですから。

リョータくんも今年はがんばって来年ショートに乗れるよう

朝イチも来るそうです。

今週末は多少波っ気が出そうですね。

楽しみ、楽しみ。icon02






同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 17:03│Comments(2)波乗り
この記事へのコメント
あきちゃん(^-^)今年初レクチャーありがとねっo(^-^)o!
お陰様で初めて横行ったらしく乗れて、スッゴク楽しかった〜(*^_^*)

でもサダコイジメはヤメて下さい。まだバカ殿の方が可愛いです。(;-_-+((苦笑))


小波が続くといいなぁ〜皆さんは嫌でしょうが(^o^;

またヨロシクお願いしますっo(^-^)o
Posted by さだぺ at 2009年04月09日 20:03
sallyさんへ
いえいえ~、ご遠慮なく。

来月の請求書に回しておきますね。(笑)


冗談はさておき、レギュラー波の斜面を見ながら乗れると

サーフィンしてる~!ってなりますよね~。

ここからがサーフジャンキーへの入り口。(笑)

サイズも最初は小さいほうがいいと思うけど

横に乗れるようになるともうワンサイズ、もうワンサイズと

大きい波に乗りたくなっていきますから。(笑)

たぶん肩くらいまでは。

今年はスキルアップの年にしましょう!


※サダコっていったのはヒデちゃんですから。(笑)
Posted by あきちゃん2あきちゃん2 at 2009年04月10日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の波乗り
    コメント(2)