2009年01月20日

keep  enjoy surfing



youtube動画 PCからどうぞ




波乗りと出会って早18年。

正直いうとこの歳までやってるとは思いませんでした。

最初の5年くらいは「夏だけ陸サーファー」

6年目から冬もやり始め「波乗り好き」に。

K田師匠と出会ってから「波乗り」を理解し始めました。

波の立つ原理から道具(サーフボード)でのスキルアップまで

一緒に入り見て学び、聞き学びました。

その師匠行きつけのサーフショップがメインズでした。

初めてTOさんと会い、板をオーダーしたいと言うと

「〇〇くんは〇X△な乗り方だからこんな板だね」

初めて会うのになぜ乗り方までわかるんだろう。

一度見かけたらしいんです、ホームPで。

それだけでわかるんだろうか・・・と疑問だけが残りました。

しかし板が届き、初乗りしたとき疑問は驚きに変わりました。

TOさんってやっぱすげぇ!!

上手いだけじゃなくて全てを解かっている人なんだ。

レベルにあった板を作り、板がレベルアップへと導いてくれる。

こんなに明確な結果が出るなんて。

今までなにしてたんだろ・・・






途中大きな事故に遭いブランクがありました。

体力もなく復活するためにはテイクオフが速く安定感のある

板でないとまともに乗れる状態ではありません。

TOさんに現状を伝えるとM10の0-2モデルをベースに作ってくれました。

この板が私を復活させてくれた初代M10ボードでした。

それから今まで4年間で3本のボードを作りました。

ボードを乗り換えるたびに今までできなかったことが

簡単にできるようになっていきました。

TOマジックという言葉の意味がこの4年間で身にしみてわかりました。

波乗りと出会って18

波乗りをして8

波乗りが楽しくなって4

サーフィンはマスターベションだよ

そのとおりでした。


























同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 17:23│Comments(2)波乗り
この記事へのコメント
あきちゃん、今PCで見ました。俺の動画を貼り付けてあったんですね~ ビックリしましたよ~♪

あと!アゲアゲ↑↑記事ありがとうございます。

自分は、自分の仕事をこれからもキッチリこなして行きたいと思います。今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by TO at 2009年01月21日 16:55
TOさんへ
いえ、あくまでも実体験を書いただけですから。(^-^)

これからサーフィンを始める人やまだ若いコで

上手くなりたいと思う人たちがいたら

私のように鈍ガメではなく、無駄を省いて早く

上手くなってほしいなと。

これを読んで気づいてくれるコがいればそれでOKです。
Posted by あきちゃん at 2009年01月21日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
keep  enjoy surfing
    コメント(2)