2008年12月22日

今年最後であろうプチThe Day

今日は昨日の代休。

ふだんより余裕をもって6:20に出発。

北西風が強めに吹いています。

今朝はホームだろうと思いましたがとりあえず

バイパスに乗り一通りチェック。

いつものポイントに着くと海人くんが入っていた。

いぐっちゃんたちは待機中。

パワーがありそうなのでここで入ろうと。

今年最後であろうプチThe Day

サイズはムネカタ、セットアタマ

面はかなり〇、北の強い北西風のオフショア

流れはかなりありそうです。

レギュラーは開き気味だが前崩れのないファンな波。

グーフィーは完璧なバレルを作るパワー系の波。

このグーフィーがまたヤバいくらい気持ち良く起きてくる。

前回の今年一番のグーフィーに引けを取らない波でした。

今年最後であろうプチThe Day

今年最後であろうプチThe Day

海人くん

今年最後であろうプチThe Day

いぐっちゃん

朝イチは面もクリーンで開いたレギュラー、バレルになるグーフィー

最初ポジションがなぜかレギュラー位置になってしまいグーフィー取れず、

後半にようやくグーフィー位置に行けました。

グーフィーはテイクオフから深いボトムターン、トップへ駆け上がりアクション

2,3発はいいリズムで入り、インサイドでボッコリくるチューブ波。

いいグーフィーです、なぜ小波王子がいないのでしょうか。(笑)icon02

西に潮と風で流されるので常にパドルしていないといけません。

しばらくするとボート免許を取りに行ったうらちゃが来ました。

今年最後であろうプチThe Day
今年最後であろうプチThe Day
今年最後であろうプチThe Day

一時間ほどすると徐々にサイズが下がりました。

それでもセットはムネカタくらいありそうでした。

am 9:00 ずっとパドルしっぱなしの2時間で疲労困憊。

いったんうちへ引き上げ、しおりの湯へ行く奥様に便乗して

マッサージをしてもらいについて行きました。(懐痛まず(笑))

たぶん今日の波が今年最後のTheDayになるのでは?



同じカテゴリー(波乗り)の記事
ペース落ちましたが
ペース落ちましたが(2016-05-20 10:48)

womo
womo(2015-12-16 17:01)

おしらせ
おしらせ(2015-12-05 09:34)


Posted by あきちゃん。 at 09:58│Comments(4)波乗り
この記事へのコメント
わー写真残ってるー!うれしー!寒い中ありがとうございます。
本当、いい波でしたね! お疲れ様でした。
船舶免許、無事合格しました。(笑)
Posted by deto at 2008年12月22日 15:44
DETOくんへ
いえいえ〜(^-^)

今朝のグーフィーは良かったね〜、休みに感謝。(^_^)

免許受かったんだねo(^-^)o

おめでとう!(^O^)/

来年は運転よろしくねp(^^)q
Posted by あきちゃん at 2008年12月22日 18:59
(笑)クリスマスウェーブ乗りましたよ(^。^)
あとむさんに便乗しました。

お歳暮Wave~クリスマスWave!!

年越しWave~ あるのかしら??(^^♪

いい波あるね~~!!

波乗り 最高!!エンジョイ サーフ つづく!!!!!
Posted by 小波 イソジン at 2008年12月23日 22:41
小波 王子へ
今朝は寒さに負けました。(><)

王子入ってましたね、流石です。(メタボの恩恵受けてますね)(笑)

もいっかいくらいサービスタイム来そうですか?

あれば次回はハラ巻き(カイロ付き)してがんばります!
Posted by あきちゃん at 2008年12月24日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後であろうプチThe Day
    コメント(4)