2008年05月20日

役割

役割



人には役割がある。


自分は人の喜ぶ顔が好きだ。


昔からではない。


自分のことしか考えない時期。


若いころ、やんちゃもした。


両親にも心配をかけた。


32才、子供が小3と年長のころ命にかかわる事故。


それから1年間マイナス思考の日々。


体力も思考能力もない。


なにをしてもうまくいかない。


そのころヒデちゃんがお客さんとして店に。


古人見に婿として来てくれた人。


常にプラス思考。


引っ張られるように変わり始めた自分。


今の自分があるのはヒデちゃんのおかげ。


感謝。


今自分ができることを実行してみよう。


人の喜ぶ顔が見たい。
























同じカテゴリー(思考)の記事
ガソリンスタンド
ガソリンスタンド(2018-09-26 08:56)

果報のかき氷あと9日
果報のかき氷あと9日(2016-04-20 11:30)

大人買い
大人買い(2015-01-27 08:15)

沖縄
沖縄(2014-11-19 15:03)

少子高齢化
少子高齢化(2014-01-30 17:46)


Posted by あきちゃん。 at 11:00│Comments(14)思考
この記事へのコメント
あきちゃん☆
流石、ヒデちゃんのプラス思考ですね(*´∇`*)
変わる、きっかけや人との出会いに感謝です♪
私も、ブログであきちゃんたちに出会ったことで、より人生が楽しくなりましたo(^-^)o
ありがとう。。
Posted by ラナイ at 2008年05月20日 13:00
ラナイさんへ
アゲアゲのコメントありがとう。(^-^)/

ヒデちゃんのおかげで立ち直れましたよ。

前向きプラス思考が一番。

過信とは別ものですよ。(笑)

人生楽しみましょうね~。(^-^)
Posted by あきちゃん2あきちゃん2 at 2008年05月20日 14:23
今日から先生と呼んでもいいにい~
シャリシャリ
Posted by ヒデちゃん at 2008年05月20日 14:32
ヒデちゃんへ
え?何の先生?

ヒデちゃん、サーフィンの初代先生は私なんですが。シャリシャリ(笑)
Posted by あきちゃん at 2008年05月20日 15:18
うんうん(^^)って感じですね~

これから沢山乗り越えていかなければ行けない事は
生きている限りいろいろな面であるかと思うけど

与えられた試練を、悩み苦しみながらも
又それを乗り越えて一つ大人になっていく。

苦労した数だけ人の気持ちが分かり分ってあげようと
優しい気持ちになれるのでしょう。

人に支えて貰った時の本当の優しさが身にしみて
わかり感謝する気持ちがあるから
人の喜ぶ顔が見たいと言う気持ちが芽生える。

そう思えた自分が今過去の苦い経験から
今乗り越えてと言うある意味証ですね。

あったかいねぇ・・・(^^)あきちゃんの周りの人♪
Posted by sumail at 2008年05月20日 16:46
sumailさんへ
変な記事を書いてしまいすいません。f(^^),,

KENZさんという方の記事を見ていてふと思い、

作ってしまいました。

というか前々から書きたかったんですが

恥ずかしいが先に来て書けませんでした。f(^^),,

私が何故スクールを企画したりするのか

その真意を知っていただきたかったのかも。

同じ趣味、地元で繋がった素晴らしい仲間だと

思っています。
Posted by あきちゃん at 2008年05月20日 17:33
僕から見ても、古人見弁天連合のコミュニティーは羨ましいです。また何かあったら誘ってくださいね(^^)/
Posted by あとむ at 2008年05月20日 19:19
あきちゃんの凄いところは!有言実行してるところにあり。

一人の男としてリスペクトしてます。
Posted by TO at 2008年05月20日 19:38
深いですね~
あきちゃんの人生は深いです。

自分のちっぽけさが恥ずかしい~
あきちゃんのまわりに集まってくる人みんな尊敬しちゃう人だらけ。
勉強になります。

これからもそのままのあきちゃんでお願いします\(o⌒∇⌒o)/
Posted by まさくん at 2008年05月20日 19:59
あとむさんへ
あとむさんから見ても羨ましく思える環境にいる私は本日に幸せものですね。

海を中心にしたライフスタイルとsurf&fishのスペシャリストに囲まれた環境は

中々作り出すことできませんもんねぇ。

自分、恵まれてます。f^_^;

あとむさん、イベント事の際には声かけさせていただきますね〜(^O^)/




TOさんへ
TOさんにリスペクトされたら恐縮してしまいます。(汗)f^_^;

これからも良きアドバイス、バックアップなにとぞよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by あきちゃん at 2008年05月20日 20:10
まさくんへ
入れ違いでコメント届きました。f^_^;

ホント、僕のまわりは素晴らしい方ばかりです。

マジで(笑)

まさくんのライフスタイルも羨ましく思いますよ。

というか同じ海を中心としたスタイル、僕より長く入れる時間。たまりませんね。o(^-^)o

最近海で会いませんがブログチェックで状況はイメージできてます。

また一緒にやりましょうね〜。(^O^)/
Posted by あきちゃん at 2008年05月20日 20:23
やっぱニヤニヤヘラヘラだね。うんうん。
深い。。実に深い。。。。。
Posted by KENZKENZ at 2008年05月20日 22:08
沢山の人達の支えがあって今の自分があると思ってますm(__)m

自分はまだまだです。
口だけではなく、アキさんの様に、みをなを幸せに出来る人間に成長していきたいです。
Posted by ヨガ朗 at 2008年05月21日 00:32
KENZさんへ
KENZさんにもいろいろ教えてもらってます。

KENZさんの生き方のほうが深いです。



ヨガ朗くんへ
いえいえ。

嫁さんが見たら「まず私を幸せにして!」と

怒られそうです。f(^^),,

ヨガ朗くん、頑張って。(^-^)/
Posted by あきちゃん at 2008年05月21日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役割
    コメント(14)