2008年05月14日

柵塗装とレイアウト

柵塗装とレイアウト



昨日、ニス塗りを終え配置してみました。

ついでに日当たりのよい石垣まわりに鉢をレイアウト


柵塗装とレイアウト



向かって右の水鉢のまわりにはアマゾンチックジャカランダ

これから芽吹くことを願いつつ、宮ちゃんからいただいた

プルルメリアの差し樹も水辺近くへ。


柵塗装とレイアウト



左側は日当たり良好なのでとりあえずハイビスカスを並べました。

右からブーゲンビレアブルーハイビスカス

カロライナサマーブリーズ、3種混合のハイビスカス

凝り始めると止まらなくなる悪い癖が出てしまいました。(汗)

柵塗装とレイアウト


宮ちゃん、地へ降ろしたバナナの樹こんなに大きくなりました!


同じカテゴリー(裏庭南国化の流れ)の記事
おしらせ
おしらせ(2014-06-02 08:08)

裏庭再生
裏庭再生(2013-10-22 11:45)

夏モード
夏モード(2013-06-14 09:09)

果報ランチBBQプラン
果報ランチBBQプラン(2012-08-02 09:39)

うら庭造り
うら庭造り(2012-05-29 17:18)


この記事へのコメント
あきちゃん

すっスゴイね~♪
も~すっかり南国沖縄だね~~(^-^)/

>これから芽吹くことを願いつつ
うちで預かったプルメリアも冬はすべての葉がなくなった
けど今は復活!!
GOODな葉が芽吹きましたよ~

でも!
あきちゃんも器用だね~
今度、石垣の組み方教えてください!!
お店の脇にレンガもしくは石を組む予定です~

PS:最近、沖縄の外人住宅に興味がでてきました!(^-^)b
Posted by 宮ちゃん at 2008年05月14日 16:30
宮ちゃんへ
ありがとうございます~。(^-^)

褒められると調子づいてしまうので・・・f(^^),,

プルメリアの復活しましたか!

うちも期待してじっくり待ちましょう!

>PS: 最近沖縄の外人住宅に興味が出てきました。

実は前回沖縄へ行ったとき、キャンプフォスター基地内に

ペイ君に入れてもらえました。

免許、車検証のコピーを渡し厳重審査。

中はまさしくアメリカでした。(笑)

外人居住地はとてもいい雰囲気でしたね~。

またマル秘画像お見せしますね~。(^-^)/

石垣を組むときはお手伝いしにいきます!
Posted by あきちゃん2あきちゃん2 at 2008年05月14日 16:44
あきちゃん

>石垣を組むときはお手伝いしにいきます
ありがとぉぉ~~m(_ _)m
よろしくお願いいたします~~

最近、雑貨の業界の方も沖縄に移住し、浦添市?の元外人住宅で
モノをつくり&販売をされる方が多いみたいです・・・・
仲間同士でお店を手作りしていくみたいです。
なんか、憧れてしまいますね~~(笑)

また、沖縄情報お願いします!!
Posted by 宮ちゃん at 2008年05月14日 17:18
宮ちゃんへ
すいません、f(^^),,勘違いしてました。

基地内は外人居住地ではなくて軍人居住地ですね。
Posted by あきちゃん at 2008年05月14日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柵塗装とレイアウト
    コメント(4)